盗賊記録inぷらむ鯖

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
落ち着いたので一服。

めいぷる、はじめました。


http://strtrl.blog.fc2.com/
↑新しく作りました。


就職してはや1年半。
自分自身と周りの環境にようやく慣れ始めたので、ネトゲもゆっくりできるなあと思い再開。

ビッグバン以来のプレイなので、右も左もわからない状態ですが、かえって楽しい状態。
ゆかりサーバーで、またもや斬り賊としてスタートします。
2015-08-30 Sun 23:16
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0
おやぢ化
前回の記事投下日が2012年4月5日




2012年




…まる1年以上経ってましたのね。はえーよ
2013年6月末現在、学生生活最後の夏も始まりました。つまり大学4年生なのです。はえーよ


とりあえず前半は空白期間やってたこと
中盤はメイプルのこと
後半はこれからのこととか書き殴ろうかと、暇なので。

久々だしながーい記事でもいいだろ、私と同じ暇人しか読まん。

ちなみにメイプルの文字、でかくしたのは念のためです。てへっ





12年4月から12月まで何やってたかって、何もやっていませんでした。
遊んで、ゴロゴロして、ギター弾いて、バイトして、大学行って、のローテーション。
10月から大学の方で就活セミナーやらなんやらの行事に強制参加
そこでようやく大学ももう終わりなんだと気付かされる。おせーよ

12月になり初めて就活というものを開始する。
よく聞く合同説明会(豪雪)ってものに参加し、何となく就活してる気分になる。
毎年ニュースで流れる、"今年の就活生の合同説明会の様子は~"のあれ、私は九州男児でしたので、ヤフードームでの合同説明会が初参戦でした。
gousetu
まあ凄いやら凄まじいやら、会場内はすし詰め状態でしたね。
企業の方々も中洲のキャッチよろしくさながら呼び込んでくるし、就活生の面々もそりゃ120%スマイルに両手にメモメモ、メタラーさながらのヘッドバンキング。

某掲示板でよくネタにされる説明会での就活生の様子、これはネタではなく事実だったんだなあとしみじみ。


それからリクナビやらマイナビやらで エントリー→説明会予約→参加 の流れで活動
初めは主体性なく、友人と一緒に行ったりして"ああ、就活してるぜ!"なんて気分に浸ってましたね、ええ。

そんなこんなで年明け2013年
1月2月はなるべく一人で説明会、選考に参加
グループディスカッション、グループワーク、(所謂GD、GW)、筆記(SPI、作文、適性診断等)、面接とかですね。

1,2月で受けたのがたったの5社
内2社が筆記落ち、1社は集団面接落ち、2社はGDで打ち勝つ結果でした。

そして3月
ここでも説明会参加頻度はちまちま程度。生き残り2社が運よく集団面接を通り、3次選考行き。そこで完全に調子づき、エントリーすらしない日々が続く。

4月末に生き残り2社の役員面接でどちらも爆死、ここで挫折。
ちょうどゴールデンウィークに入り、一旦充電しようと考え、何もせずぐーたらと5連休を潰す。

色々とあり、この時は決まり文句の"明日から本気出す"を久々に実行に移すことができましたね。
スケジュール表を振り返って見てみると、12月から4月での説明会&選考に行った回数は平均月5回ほど、多くても月7回でした。少ねぇ

本気出す、といってもいまいち分からなかったので、この回数を増やすことを目標にして行動してました。
5月から6月は10回から15回ほど行っててそれなりに忙しく感じることができました。
この頻度で1月から動いてりゃまた別の輝かしい未来が待ってたのかも…後悔先に立たず。


一応内定頂きました、2社。
内1社はほぼ受かる感じがプンプンしたので、実1社です。

おそらく大学にはどこにも就職課なるものがあって、多少アドバイスとか頂けます。
「数打ちゃ当たるんじゃないんですか?」
「ちゃんと行きたいと思うとこに行かないと見抜かれるよ」
という一連の流れが就職課の方とあったわけですが、結果的に、数打ちゃ当たりました。

ですが、最終選考まで行けば受かるよ!とみん就に書かれていた企業の、最終面接で

                落 ち ま し た 。

3次通った時点でネットであれこれ調べて、そこそこブラック評判だったので態度に出たのかも。不覚
みん就とは、みんなの就職活動日記の略称。就活生ご用達の掲示板。殺伐とした雰囲気は皆無で、馴れ合いも多く見られ、そこそこ情報収集できるのでそこそこ便利。簡単な登録で閲覧できるのでそこそこおすすめ。そこそこ


私はFラン文系大学なので、それはもう、行きつく先は暗黒面ばかりです。コーホーコーホー
その中でもグレー寄りなのを探すことに苦労することは、これまでの3年間を遊んで楽して過ごしてきた罰のようなものでしょう。Fラン文系の宿命かと。

9月中までは内定承諾書を出しても、(企業側には迷惑ですが)内定を蹴ることもできるそうですし、(私のところは)大学に迷惑は掛からないと言われたので、9月いっぱいまでは就活続けようと思います。


陸上競技で、短距離は白筋、長距離は赤筋、とあるそうです。
就活で例えると両方酷使するような感じでした。そしてスタートに出遅れました。

今年大学3学年の方々は、今のうち頑張ってください。
私は行きたい業界すら決まってなかったので悲惨なものでした。
…どこに行っても楽しいだろ、という楽観的思考だったからさほど苦にならなかったのが幸いかな。

他にも就活について面白い事とかたくさんありましたが、長くなるので別日の暇つぶし用に。





めいぽっぽ

財前ゴウさんのブログを久々に覗き見
…メイプル記事まだ更新してたのか!と流石に驚きました。老舗はすげえな。

それも更新日時がごく最近。めいぽももう10周年なのね。感慨深…くはあまりなかった。
10syunen
この歴史振り返り動画、飛ばし飛ばしで見ましたが懐かしいこと懐かしいこと…
ビッグバンから離れたけど、またやりたくなってくる起爆剤動画でした。

とはいえ、手持ちのPCが不調。フリーズに強制終了の嵐。
ぐーぐるてんてーに頼って色々弄ってみたら何とか安定したものの、また最近若干調子が…

その内新しいPC買おう。買ったらめいぽ起動するんだ…

ええ、しようとは思います。もちろん斬り賊で。一から。
どこか適当な鯖で、火力に拘らずぷらぷらーとやるスタイルで考えてます。離脱時とあんま変わんない?

新旧メイプルを比較しながらのブログ更新でもできたらなーと、あとはまったり斬り賊専用育成方法とかまとめたいなぁ…とか考えています。

もしめいぽの記事を待ってる方が万が一でも居ましたら、あと数ヶ月お待ちを…ひと段落着いたら本気出す。

こんな感じでいいだろ!めいぽ記事!プレイせんと書けへんがなおま!





これから
というか現在進行形なのですが、ちまちま作曲とかして遊んでます。
めでたくバンドは組んだのですが、いかんせん私以外初心者なので、楽しいんですがペースはゆったりです。

ので、ひとりで作曲してひとりで弾いて打ちこんでアップとかできたら上出来だなーと思います。
とは言えいきなりオリジナルあげてもなんもかんも駄目だと思ったので、コピー動画上げて再生数が伸びればそっちもアップしよう計画です。

秋までにコピー動画を上げれるよう頑張ろう、頑張ろう。

2013-06-29 Sat 08:57
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
be flamboyantly dressed.

書きたかったので
ふたり完成

ぽん。クリックで拡大。


ひさびさにお絵かきしたのでとても楽しかったです まる
あいかわらずぴくとべあーを使ってます

成長の兆しはまったくみえません まる



明日早いので寝ます。
とか思ってるうちにその明日、つまりあと4時間後に学校なのです。なにしてんだ私。
2012-04-05 Thu 05:29
別窓 | お絵かき | コメント:0 | トラックバック:2
マンネリズム

明けましておめでとうございます。
今年も一年以下略。



とかいう出だしで始めると何とも正月早々更新したかの様。
ふとカレンダーに目をやると3月後半。はえーよ





相も変わらず口先だけの人間でござい。
春先から活動、どころかインストールすらしてない始末

まあそれも少しは成長した、成人していい大人になったのだ!
とか偉そうな口叩けるはずもなく、ここが駄目なところだなあ、と自嘲。

華の大学生活も残すところあと2年。
今年の春休みは去年の春休みと比べると豪く充実してわりかし早めに過ぎてます。
の、おかげで春休みも残すとこあと2週間ですよ、奥さん<('A`<)


遊ぶかバイトか散歩かだらけるか、ざっくり言うとそれくらいの事しかやっていないのだけど、意外に充実しててワロタ状態。
めいぽっぽ止めて変わったことといえば、多少健康的になったのと多少姿勢が良くなったこととタイピングが大分遅くなったこと、くらいかしら。
なんとも微妙な違いですが、どちらかというとプラスに働いてるのかも。

あとギターがそこそこ上達しました。
家にいて暇なときは小説読むかギター弾くかネットするか、の3択ばっかりだったのが原因かと。
そのうち動画撮ってーとか考えてるけどyoutubeに載せると、検索時に演奏動画邪魔云々~ってなるのは自分も納得してるから、対策とかいろいろ考え中。タイトル関係なくすとか。







あとはカテゴリどおりに、というか最初からそうだけども雑記をつらつら

・・・・ちょっと良いこと書こう、というやましい思いが在るうちはなーんにも浮かばないらしい。身をもってその通り。ああやましいやましい




この1年間で人間的には大きく成長できたなあと実感してます。
そりゃ多少盛ってるところもあるかもだけど、それでも余りあるような。

こんなものを見たので、真に受けるのもなんだけど敢えて真に受けてみようと。
目を通してくれたら個人的に嬉しいです。小躍りします。冗談です。

ちょっと身体動かしてみるだけでも結構変わります。
身体ももちろんのこと、心の方も少しだけ。


その第一歩としてボランティア活動してきました。
と言っても街頭で募金の呼びかけするだけの活動ですが。

客観的に見てたときは頑張ってるなー、くらいのものだったわけですが、実際にやってみて、募金されるとすごく気持ちいいです。
いろんな人が見れます。不思議と楽しかったです。
結局自分に酔ってるのもあるかと。ボランティアなんてそんなもんじゃないかと。

それでもやってみると、自分の中で何かが変わるかもしれません。


今年のモットー、自分から行動しろ。
なるべくできるように努力します。




物事の考え方とかその他諸々、この1年で変わったと思います。
精神力も少しは鍛えられた、のかな?

これからも成長していきたいもんです。

また暇ができたら、何でもないようなことを記していきます。







めいぽっぽはそのうちまた、いつか、たぶん、きっと・・・・

類似した言葉達で誤魔化せるのも今のうち。
もはや関係のないブログ状態なので移転した方がいいかも。


とりあえずヒンドゥースクワット100回してきます。冗談です。
2012-03-21 Wed 23:35
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:2
ひさしくなおらないやまい
"痼"一字でそう読むんだって。なげーよ



結局前々からずっと言ってたビシャス動画、保存できませんでした。
Frapsで撮ったのは普通に編集できたけど、DxRec2で撮ったやつはWMMで編集しようとするとエラーが発生して保存しようとすらしてくれんとは。
結構本気だして編集したのになぁ・・もうどうしようもないから撮ってた動画ごと消すことにする。
これはもったいない。いやMOTTAINAI





↑何か残ってた動画(携帯からは見れませぬ)

いつ撮ったのかもあんまり覚えてない&邪魔だけどMOTTAINAIもったいない
という理由でyoutubeの限定公開?ってのを初めて使って貼りつけ。

なので無編集でただの完全保存用としてのモノ。






めいぽっぽはアイコンすら消してました。
でも最近過去の記事見ててちょっと投げしたくなってきた!

ので、もしかしたら新年突入して春が来る頃までにはちゃっかり常世で活動してるかもね
2011-12-26 Mon 07:02
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 刹那に散りゆく紅葉 | NEXT
